アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タンタンノヒトリゴト」のブログ記事

みんなの「タンタンノヒトリゴト」ブログ

タイトル 日 時
声をだそうよ!(タンタンのヒトリゴト取り合えず最終回)
話は聞いているし、わかってもいる。 一生懸命やっているし、仲間との関係も良い。 とりたてて問題になることは一見何もない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 15:17
ホームページ不具合について
いつもPEEKホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 00:21
サンマがない
「サンマがない」? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 23:39
ヨーグルト、納豆、水、スニーカー、エスカレーター停止 etc.
3.11 大震災からほどなくしてからペットボトルの水が店頭から消えた。 ヨーグルト、納豆、米、水といつも当たり前にスーパーで手にしていた ものが棚から消えた。 この関西圏にある奈良で。 当たり前にあったものがなくなった。 商品がないことのしばらくの我慢はさほど大きな問題ではないが、 背景の大きさ、深刻さにやはり大きな不安を感じる。 私の知らない所で他の遠い地域と深く関わり合っているんだ。 とあらためて認識した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 00:56
ウォーミングアップ(W-up)大嫌い!(子どもは遊ぶ時に準備運動をする?)
Jog、体操、ストレッチ、基本動作の確認、流し(軽く走ること) くらいまでが陸上競技でいうW-upなのかな? 小一時間かかります。 私はこの流れに沿ったW-upが大嫌いです。 「さぁ、練習」という時になぜJogから始めなければならないのか、 ちょっとうんざりです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 21:02
「当たり前」の違い
20年前(PEEKが始まった頃)と今では、随分社会や環境が変化 している。 あの頃、当たり前だったことが今では話題にものぼらない。 意識の中から見事に消えてしまっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 18:30
3.57%です。
何が? 何でしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 10:04
自信を持つには (PEEKは失敗するところ)
PEEKを初めて参加して、回りの人が出来ることが自分は出来ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 12:30
鎖は一番弱い所で切れる
練習を続けていると、その子の弱い部分がしっかり見えてくる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 21:51
オリンピック選手になるには 番外編1
「オリンピック選手になるには」の長い話にお付き合い頂きありがとう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 11:50
オリンピック選手になるには その8
さぁ、最初の質問に戻りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 00:01
オリンピック選手になるには そのF
小、中学生の競技初心者には、少しレベルの高い話しになってしまい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 09:05
オリンピック選手になるには そのE
進級・進学おめでとうございます。それぞれの春が始まりましたね。 この日に「オリンピック選手になるには」の答えが出る日になる事を 計算していた訳ではありませんが、グッドタイミングとなりました。 新しい生活が始まる一つの心がけになれば幸いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 13:48
オリンピック選手になるには そのD
前回、強豪陸上部の門をたたいたB,C選手。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 12:23
オリンピック選手になるには そのC
ずい分昔の話から入ってしまいましたが、当時と今ではいろんな事が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 13:45
オリンピック選手になるには そのB
1つのヒントの提示で、明確な答えではないけれど一つの方向性の ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 12:13
オリンピック選手になるには そのA あるマラソン選手の話
ピッタリくる答えは見つかりましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 00:08
オリンピック選手になるには その@何が大切なのか考え始めてみよう
毛利さんの話しに続いて、(毛利さん程確かたるものはないけれど・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 15:35
意外な答え (視点を変えることで見えてくる世界が変わる)
新年を迎え、新たな目標に向かって踏み出していることと思います。 今回からしばらく視点を変えて考えていきたいと思います。 今年もタンタンをどうぞよろしくお願いします。 できたらもっと意見を戦わせたいと思っています。 辛口コメントを心よりお待ちしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 10:49
学ぶ=まねる
昔、私達は近所の子ども達(もちろん異年齢集団)と学校が終わって ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/15 09:51
便利と健康は比例するのか
60歳を超えた私でも、携帯電話のない生活は不便と思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/02 00:22
正しい姿勢がとれない!
いろいろなスポーツの世界で今、” 正しい姿勢 ”の重要さが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 09:50
偏食 (好き嫌い) のある子は強くなれない?
食べ物の好き嫌いが体調にも心にも良くないことは、皆さん何の異論も ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 16:02
ボールが蹴れない
大きなドッヂボールを蹴ろうとしてもボールに足が当たらない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 23:06
こわい先入観 (思い込み)
「話って言っている人の思っているように届くのではなく、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 09:52
話はした方が良い、聞くのはもっと良い
赤ちゃんが生まれたばかりの親に聞かれた、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/07 10:24
楽しいって…
楽しいにも二種類ある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 11:06
【遊びとは パート2】 Sportsの語源は遊び
遊びとは、本業(仕事、勉強)から離れて、心を自由にし自発的にすること。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/12 15:45
【遊びとは パート1】 遊びとは「好きなことをして時間をすごす」
「遊び」を辞書で引くと、       「本業から離れて心をときはなつこと」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 14:49
「タンタンノヒトリゴト」始めます
タンタンは可愛い(?)おばあちゃんです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 15:05

トップへ | みんなの「タンタンノヒトリゴト」ブログ

PEEKのブログ タンタンノヒトリゴトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる